P−YOKO日記

2011年5月13日(金)
またまたシロッコR
先日ご紹介したIさまのシロッコR、本日はビルシュタインPSS10(iSWEEP ECS Canceller)とiSWEEP ブレーキローター&パット、更にはグループMのブレーキホースを取り付けました。
まだ25歳というお年ですが最近はめっきり減りました〜こういった若い方が・・・

もっともっとヤング(古っ!!)の方たちに面白い車に乗っていただきたいものですwww
2011年5月2日(月)
AKRAPOVIC SIROCCO R
日本発上陸のシロッコR用アクラポビッチ取り付けました。
テールエンドはカーボン、チタンから選べますが今回はチタンをチョイス。
乾いたサウンドでルッキングもGOODです。

Iさまありがとうございました!!
2011年5月1日(日)
アジャスタブルスタビリンク
東北太平洋沖地震で被災された各地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。と同時に一日も早い復興を願っています。
震災後も通常通り営業はしておりましたが日記は控えておりました。
まだまだ被災者の方々の問題や原発の問題などありますが5月になりましたのでまた日記を復活させていただきます。
GOLF5GTIにムーンフェイスのスタビのアジャスタブルリンクを取り付けました。
ローダウンしている車両のスタビ位置を適正化するものです。
このほかにリジカラ(リア)の取り付け、夏場に向けクーラントの交換をいたしました。
走行距離が極端に少ないKさまといえば誰だかわかりますね(笑

ありがとうございました!!
2011年3月10日(木)
リジカラ
PIRELLI GOLFにスプーンリジットカラーの取り付けです。
フロントは以前取り付け済みで今回リアにも追加いたしました。
リジット化することによりサスペンションの動きが良くなりステアリングレスポンスがアップします。
なんて事無いように見えますがこれはお勧めですよ^^

Iさまありがとうございました!!
2011年3月8日(火)
プラズマダイレクト
FSWにてサーキット走行をしているるGOLF5GTIにプラズマダイレクトを装着しました。
同時にプラグも交換し、点火系の対策はこれでバッチリですね^^

Yさまありがとうございました!!
2011年3月7日(月)
ディバーターバルブ
ジェッタ52.0Tのディバーターバルブの交換です。
おなじみではありますがCPUを弄っている方には必需品とも言えますね。

Aさまありがとうございました!!
2011年2月25日(金)
ビルシュタインPSS10
GOLF5GTIにおなじみのPSS10を取り付けました。
最近FSWのライセンスを取得してこれからサーキット走行を楽しもうとされているお客様です。
まずはレーシングスピードに慣れていただき徐々にタイムを更新していくことと思います。
安全第一で頑張ってください^^

Yさまありがとうございました!!
2011年2月22日(火)
車検
車検でお預かりしたワゴンRですがあちこち点検した所ロアアームのボールジョイントがガタガタでした。
まっすぐ走らないどころかブレーキング時などハンドルを取られたりすることがありとても危険です。
距離もそれなりに走っていますのでブッシュ類も怪しげなところが出てきております。
乗りっぱなしはいけませんね〜〜
2011年2月14日(月)
エンジン洗浄&FSD
昨日の作業となりますがエンジン洗浄とコニーFSDの取り付けを致しました。
走行58000kmのお車で3000rpmあたりで振動が出ている状態でした。
洗浄施工後は明らかにエンジン音は静かになりレスポンスもアップしています。
また、作業完了後に試運転しましたがFSDは接地感がすばらしいですね!!
きっとオーナーさまも満足していただけると思います^^
2011年2月12日(土)
OSIRカーボングリル
OSIRカーボングリルをとりつけました。
フォグランプ枠は以前インベーダーのカーボンに変えてあったので統一感が増し精悍な顔つきになりました。
オーナーさまは自分の車じゃないみたいだとおっしゃってましたがご満足のようです^^

Oさまありがとうございました!!
2011年2月10日(木)
ブレーキメンテナンス
先日電話にてブレーキパットを御注文頂き入荷したので作業を開始した所ローターのあまりの減り方に作業を一瞬ためらったのですがとりあえずパットの状態が走行できる感じではなかったので作業をすすめました。
ところが!!!!!!
パットを交換する為ピストンを押しもどしてみるとブレーキフルードがダラダラもれてきます(汗
どうにもならずお車をお預かりし本日無事作業を完了いたしました。
最近購入されたばかりのお車のようですが前オーナーはきっと乗りっぱなしだったんだと思います。
他にもあれこれメンテが必要そうですね・・・
2011年2月1日(火)
スプーン リジットカラー
PIRELLI GOLFにスプーンリッジットカラー(リアー)の取り付けです。
フロントはすでに装着済みですが少しでも乗り心地をよくまたステアリングレスポンスや安定感の増加に効果的です。
ちらっと見えるビルシュタインPSS10とNEUSPEEDスタビライザーの調整範囲が広がったような感じですね。

Yさまありがとうございました!!
2011年1月28日(金)
ブレンボMAXローター
NEWビートルのリアローターをブレンボMAXローターに交換いたしました。
非対称グルーブが優れた排水性を発揮、フェードの発生も抑制いたします。
価格もリーズナブル!!適応車種ははお問い合わせ下さい。

Kさまありがとうございました!!
 
2011年1月25日(火)
カーボンボンネット
当店オリジナルのカーボンボンネットの取り付けです。
独自のダクトを設け冷却効果はバッチリで軽量された事によりステアリングレスポンスがアップいたします。
こちらのお客様はサーキットを走っている方なのでボンピンも合わせて取り付けました。
ベスト更新期待しております^^

Mさまありがとうございました!!
2011年1月23日(日)
COXステンレスマフラー
GOLF5GTIにCOXステンレスマフラーの取り付けです。
ご覧のようにリアタイコ部分にレゾネーターチャンバーを採用しており音質はいたってジェントルで不快な篭り音などもありません。
取り付け位置も純正に比べ若干高い位置になりますので
駐車するさいタイヤ止めに気を使う事もなくなりますね。

Oさまありがとうございました!!
2011年1月22日(土)
KONI FSD
何度かご紹介しておりますがGOLF5GTIにFSDの取り付けです。
ドライバーには大変よく出来た車ですが後部座席からの苦情の出る事が多いのが事実・・・
そんな悩みは一発解決!!
乗り心地が良くなりしなやかに走行できます。

Sさまありがとうございました!!
2011年1月15日(土)
JSP−Chipインストール
本日も朝一からJSP-Chipのインストールを行いました。
今回のお客様はサーキット走行を前提としたメニューでこのほかにDV,オクヤマ牽引フック、IDIブレーキパットD550i(ストリート〜ミニサーキット用)、そして↓のピボットメーターを取り付けました。
まずは走っていただき更に必要になる物が出てくると思いますがその際は又ご相談下さい。

Yさまありがとうございました!!
2011年1月11日(火)
JSP−Chipインストール
GOLF5GTIにJSP−Chipインストールです。何度も書いておりますが15万円少々で50psアップとなればかなりのお手軽チュ−ンですね。
こちらのお客様はさらにDV、K&Nリプレイスメントフィルター、NGKイリジウムプラグも交換させていただきました。
これだけパワーアップしたならブレーキ強化は必要で
iSWEEP IS2000にも交換です。
納期の関係でマフラーは月末あたりになりますがいっぺんにやってしまうより二度美味しいと言うことで^^;

Oさまありがとうございました!!
2011年1月7日(金)
LLC交換
昨日やり残したLLCの交換です。
フックスFRICOFIN G12 PLUS VW11,12承認です。
夏場の水温管理も大切ですが氷点下になるようなこの季節はクーラントもしっかりとした物を選びたい所です。

Tさまありがとうございました!!
2011年1月6日(木)
GOLF5車検
平成18年式のGOLF5GTXの車検整備を行いました。
走行は26000kmと少なめで色々点検しましたがとくには不具合はありませんでしたがお客様のご依頼でDSGオイルの交換をしました。
さすがに5年経っているだけあって走行は少ないとは言え出てきたオイルは結構汚れていました。
そのほかに交換した部品は↓
K&Nリプレイスメントエアーフィルター
更に↓
ザッフォーエアコンフィルターを交換です。
明日LLCの交換をして完了となりますが不具合が出る前に交換しておくと安心ですね。
2011年1月4日(火)
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
本日より営業を始めます。

今年もよろしくお願い致します!!
2010年12月30日(木)
ご挨拶
年末のドタバタですっかり更新を怠っておりましたが本日を持ちまして今年の営業を終了いたします。
本年もたくさんのお客様に支えていただき有難うございました。
来年は1月4日より営業となりますがより一層がんばりますのでよろしくお願い致します。

皆様よいお年をお迎え下さい。

ありがとうございました!!
2010年12月21日(火)
アッパーマウント交換
W201メルセデス 190にお乗りのお客様よりビルシュタインの御注文を頂き作業を開始してみるとアッパーマウントが見事に壊れていて作業中止となりました。
たとえだめになったショックアブソーバーを変えてもアッパーマウントがこの有様ではどうにもなりません・・・
走行距離が多い、年数が経っている場合はこのあたりも一緒にと考えた方がいいですね。

Kさまありがとうございました!!
2010年12月17日(金)
ドラシャブーツ交換
2006年式のGOLF5GTI走行45000kmになりますがFF車の泣き所であるフロントドライブシャフトの破れで入庫です。
ゴム製であったりプラステイック系であったりしますがある程度距離を走った車は間違いなく破れます。
ローダウンしている車はなお更負担がかかり早く破れてしまいます。
放っておけばベアリングがだめになり負担が更に大きくなりますよ。

GOLF5もぼちぼちこのあたりの点検が必要になってきたようです。

Yさまありがとうございました!!
2010年12月13日(月)
オクヤマFlip up Tow Hook
昨日の方とは別のピレリゴルフにオクヤマFlip up Tow Hookを取り付けしました。
FIA公認で国内、外のレースにも使用可能。
フルサークル形状で強度も安心です。
他メーカーと比較すると若干定価が高いのですが作りもよくお客様はご満足です。

Yさまありがとうございました!!
2010年12月12日(日)
インベーダーフロントサイドグリル
ピレリゴルフにインベーダーフロントサイドグリルを取り付けました。
材質はカーボンでブラックボディーにベストマッチ!

NEUのP−FLO装着済みの車ですからエアーダクトも追加してフレッシュエアーを取り込めるように致しました。

スタッドレスを履いているのでとばし過ぎないようにしてくださいね^^;

Iさまありがとうございました!!
2010年12月11日(土)
BMC CDA取り付け
R56 MINI ONEにBMC CDAを取り付けしました。
メーカーからは専用のが設定がなくアルミパイプ、異形ホースなどをあらかじめ用意しました。
スペースに余裕がありとてもスマートに取り付け出来たと思います。

ご紹介いただいたTさま、そしてオーナーのIさまありがとうございました!!
2010年12月10日(金)
GOLF5メンテナンス&リジカラ
ちょくちょくサーキット走行を楽しんでいるお客様のメンテナンスをさせていただきました。
オイルはフィルターと一緒にA.S.H FSEレーシングスペック。
パットはZZDのタイプRX。
ブレーキフルードはビリオンスーパーブレーキフルード。
K&Nラムチャージャーのフィルター交換。
そしてリジカラの装着です。

タイムアタックにはよい季節になりましたので頑張って頂きましょう^^

Yさまありがとうございました!!
2010年12月7日(火)
キャリパーオーバーホール
富士チャンピオンレース最終戦を12日に控えたお客様、先日タイヤ交換をしたのですがその時何気にタイヤを回してみた所やけに抵抗のある回り方をしていました。
聞いてみればブレーキキャリパーのO/H(オーバーホール)は随分してないようです。
富士スピードウェイのようなストレートの長いコースでは
キャリパーの引きずりは最高速に影響がでます。
1コーナーなどの200km以上からのフルブレーキはブレーキ管理はきちんとしておかなければなりません!!
本日早速ばらしてみたところピストン、シリンダーにはかじりなどの致命的なものは無かったので一安心。
これで表彰台に上がっていただきましょう^^
サーキットを走る方だけではありませんよ。
ブレーキの引きずりによる燃費の悪化、方効きなど危険を伴うこともありますので定期的なチェックが必要だと思います。

Tさまありがとうございました!!
2010年12月4日(土)
またまたPIRELLI GOLFにハイフローインタークーラーパイプコンバージョンの取り付けです。
連鎖しておりますね(笑

Iさまありがとうございました!!
2010年11月29日(月)
ハイフローインタークーラーパイプコンバージョン
NEUSPEEDより発売になったハイフローインタークーラーパイプコンバージョン(PIRELLIGOLF用)を取り付けいたしました。
写真でもおわかり頂けると思いますが純正は部分的につぶれた形状になっておりますがNEUの方は完全な円形のパイプで成型されておりますので抵抗なく効率のよいエアーをエンジンに送ります。
こちらのお客様はほぼNEUのコンプリートのような感じですので一度パワーチェックでもしてみたいところです。
加えて↓のパーツも勢いでいったいただきました^^
2010年11月29日(月)
そしてオクヤマアンダーパネル
Yさまありがとうございました!!
2010年11月20日(土)
オクヤマ フレームブレースセンター
以前当店にて同じ物を付けていただいたお友達から評判をお聞きになり装着に踏み切っていただいたそうです。
ボディー剛性が上がりサスペンションの動きが良くなり乗り心地もよくなります。

Iさまと同じ道を行くとしたら次はロアアームバーですね。

Oさまありがとうございました!!
2010年11月19日(金)
GOLF3ローター交換
ディクセルプレーンローターに交換しました。
画像ではわかりにくいのですがかなり減っておりました。
ブレーキ鳴きの原因にもなりますし車は止まる事が一番大切です。
パット2回交換でローター1回交換が目安となります。

Oさまありがとうございました!!
2010年11月14日(日)
K&Nリプレイスメントフィルター
名車NSXにK&Nリプレイスメントフィルター交換です。
すばらしいパフォーマンスを持っている車ですがフィルターが詰っていては実力は発揮で行きません。
大事にお乗りくださいね^^

ありがとうございました!!
2010年11月13日(土)
マイクロロン
スズキスイフトスポーツにミッションオイル(A.S.H FSE75W90)交換とマイクロロンコンパウンド90を注入しました。
先日エンジンンにもマイクロロンを入れたのですがあまりの変化ぶりに驚き「ミッションにも」となった次第です^^
スコスコ入るシフトフィーリングはたまりませんね♪

Tさまありがとうございました!!
2010年11月12日(金)
NEUSPEED Jsp−Chipインストール
JETTA5にお馴染みJsp−Chipをインストールしました。
単純にパワーアップだけではなくトルクアップもしていますので乗り方によっては燃費の向上にもなります。

インストール後の試運転で気になったのはやはりブレーキ!!
元々走りに定評のある車だけにブレーキ強化は必要かもしれませんね。

Aさまありがとうございました!!
2010年11月9日(火)
i SWEEP HIGH PERFORMANCE BRAKE 
i SWEEP HIGH PERFORMANCE BRAKE をGOLF5GTIに装着しました。
ローターは抜群の耐熱性と耐磨耗性を誇り独自のスリットが入っておりますがパットの磨耗量も軽減される設計となります。
パットは町乗り用としてis2000をチョイス。
とは言えスポーツ走行もこなせる仕様です。
更にフルードはi SWEEP SUPER DOT4に入れ替えブレーキバランスは完璧です。

Tさまありがとうございました!!
2010年11月7日(日)
CDA
GOLF5GT2.0FSIにBMC CDAの装着です。
こちらも先日のビートルと同じように純正ダクトから吸入できます。

Mさまありがとうございました!!
2010年11月5日(金)
オクヤマ アンダーパネル
GOLF5GTIにオクヤマアンダーパネルの装着です。
整流効果の向上でダウンフォースを発生し高速走行時の車両を安定させます。
ルーバーがあるため冷却効果もありますのでかなり期待が持てそうですね。

Mさまありがとうございました!!
2010年11月2日(火)
NEUSPEED Sway Bars
NEWビートルにNEUSPEED Sway Barsを装着しました。
コーナーリング時のロール量を減らし安定性を向上します。

Kさまありがとうございました!!
2010年10月31日(日)
オクヤマ ロアアームバー
先日オクヤマ センターブレースを取り付けていただき項き効果が見られたとのことで追加でロアアームバーを装着させていただきました。
アライメント変化を抑制し剛性間のあるハンドリングになります。

下が決まれば今度は上ですね。

Iさまありがとうございました!!
2010年10月24日(日)
ステップアップ
GOLF5GTIにNEUSPEED P−FLO装着しました。
K&Nラムエアーシステム装着車でしたが彼女のお勧めでレッドをチョイス^^
更にはプラグも交換し写真ではわかりにくいですがプラズマダイレクトもお買い上げいただきました。
FSWを10秒切れる方と言えばわかる方もいらっしゃると思います^^;

Mさまありがとうございました!!
2010年10月23日(土)
BRENBO GT-KIT再入荷!!
昨年好評頂いたブレンボGTキットが再入荷いたしました。
対応車種はGOLF5、6、シロッコ、AUDIなど。
数量限定となりますので、お早めにご予約をお願い致します!!
2010年10月22日(金)
エーモン ロードノイズ低減プレート
巷で噂のエーモンのロードノイズ低減プレート装着しました。
写真のようにフロントストラットの取り付け部の他にリアショック取り付け部と更にはシート取り付けボルトに2枚づつ、そして以前取り付けたcpmセンターブレースの取り付けボルトにも追加いたしました。
装着後の試運転で明らかにノイズの減少と乗り心地の改善があったとオーナー様よりコメントを頂きました。
車種により効果の程はいろいろかと思いますが、ちょっとブレイクしそうなパーツのご案内です^^

Yさまありがとうございました!!
2010年10月10日(日)
NEUSPEED スウェイバー
元々スゥェイバーは装着済みですが剛性アップ間違いありません。

Mさまありがとうございました!!
2010年10月10日(日)
ハイフローインタークーラーパイプコンバージョン
NEUSPEED ハイフローインタークーラーパイプコンバージョンをGOLF5GTIに装着しました。
純正形状は部分的につぶれており吸入の抵抗になっておりますがNEUは内径も若干太くなり抵抗なくスムースに吸入できます。
13日のFSWの走行にあわせ↑の部品も^^
2010年10月8日(金)
レカロ取り付け
常連様がBMW E90を購入されましたが純正のシートに不満を感じ検討した結果レカロSR7AdvancedEditionに決定。
純正より若干低めにセットされ体をバッチリホールドしてくれます。
これでドライブが楽しくなりますね^^

Tさまありがとうございました!!
2010年10月8日(金)
プラグコード交換
作業は昨日の事になりますが先日プラズマダイレクトを装着したNEWビートルに永井電子より発売されているブルーポイントパワープラグコードを取り付けいたしました。
前回プラグもあわせて交換してあったのですがコード自体もある意味消耗品です。
プラズマダイレクトとの相性もう良いようですしエンジンルームのちょっとしたアクセントになっております。
これで点火系はバッチリですね^^

Kさまありがとうございました!!
2010年10月4日(月)
オクヤマセンターブレース
作業は昨日の事ですがオクヤマセンターブレースをGOLFヴァリアントに装着いたしました。
ワゴンとはいえ2.0ターボなのでGTIと変わりありません。
ご家族の為にと選んだワゴンでも実力はありますのでこの様なパーツは是非ともやっておきたいところです!!

あっ!!2.0ターボのエンジンじゃない車も十分体感できますので^^;

Iさまありがとうございました!!
2010年10月2日(土)
レカロ
レカロLX−VS SK100を取り付けいたしました。
腰痛もちの方はもちろんロングドライブも快適になります!!
助手席は奥様のために乗り降りしやすいLX−VF。

Kさまありがとうございました!!
2010年9月28日(火)
オーリンズ
先日CDAをお買い上げいただいたNEWビートルのKさま、オーリンズを装着いたしました。取り付けは今日ではなく
先々週ですが足回りが決まってくると気になってくるのが
↓のブレーキですね^^
2010年9月28日(火)
ブレンボMAXローター
独自のスリットで見栄えも性能もGOODです♪
更に↓!!
2010年9月28日(火)
プラズマダイレクト
4万キロ弱走行していますがプラグ交換と一緒にプラズマダイレクト!!
走りは激変ですね^^

Kさまありがとうございました!!
2010年9月24日(金)
エナペタル
メルセデスV230にエナペタル(ビルシュタイン)の装着です。
ご存知ない方もいらっしゃると思いますがエナペタルは正規ビルシュタインのサービスセンターとしてオーバーホールや本来設定のない車種などの開発など行っております。
お好みのセッティング変更などにも対応しておりますのでお気軽にご相談下さい。

Kさまありがとうございました!!
2010年9月20日(月)
メンテナンス
昨日の事となりますが・・・

GOLF5GTIのメンテナンスです。
新車から4年経った車ですが走行は7000km(汗
クーラント、オイル、プラグを交換しました。
作業が終わって店内にあるリジットカラーに気づいたKさん!!
当然作業開始です(笑

また遊びにいらしてくださいね^^
ありがとうございました!!
2010年9月16日(木)
連鎖反応?
またまたBMC CDAの取り付けです。
車種は見てのとおりGOLF5GTI
一緒にオクヤマのロアアームバー&センターブレースも取り付けさせて頂きました。
次はやはりマフラーですかね?

Tさまありがとうございました!!
2010年9月9日(木)
BMC CDA取り付け
NEWビートルにBMC CDAの取り付けです。
ご相談を受けた時からの課題で吸気音はなるべく抑え目にしたいとの事でしたので純正ダクト部に接続。
お客様にご納得いただけました^^

Kさまありがとうございました!!
2010年9月6日(月)
イカリングLED
BMW E90にイカリングLEDの装着です。
定番となりますが左右比べてみるとその違いは歴然としております。
今回使用したメーカーはクルーズで定価¥14800

Sさまありがとうございました!!
2010年9月4日(土)
そしてまたwww
今日もPIRELLI GOLFの作業です^^
朝8時前から開始して完了したのはついさきはど。
付けたパーツは先日と同じNEWSPEEDハイフローターボディスチャージとフォージターボホースです。

Iさま有難うございました!!
2010年9月4日(土)
またまたPIRELLI GOLF!!
何気に最近PIRELLI GOLFの作業が続いております^^
写真を撮り忘れましたがローダウンはしたくないがロールを抑えたいとのことで昨日はH&Rのスタビライザーの取り付けです。
入荷のご連絡をしたところたまたま近所にいらしたので急遽作業開始となり完了したのは外も大分暗くなっておりました。(ながらくお待たせして申し訳ありません)
日が随分短くなりましたがまだまだ熱い日は続きそうですね(汗
皆さんお体にお気をつけ下さい。

Oさま有難うございました!!
2010年9月2日(木)
NEUSPEEDハイフローターボディスチャージコンバージョンキット
PIRELLI GOLFのYさまはGOLF4R32,ポルシェ964、BMW330と乗り継いでいらっしゃいますがどれもトルクのある車でしたのでPIRELLI GOLFといえどうしても物足りなさを感じていらっしゃるようです。
NEUSPEEDパーツのコンプリートカー??になる日は近いですね^^
2010年8月22日(日)
NEUSPEED パワープーリー
またまたパワープーリーの取り付けです。
車はピレリゴルフですが先日のYさまとは別の方。
やはりこちらもJSPチップインストール済みではありますが、進化は進みます^^
次はターボホースあたりですかね♪

Iさまありがとうございました!!
2010年8月19日(木)
オーリンズ取り付け
オデッセイRB3にオーリンズDFVの装着です。
元々低重心でハンドリングには優れた車ですがポルシェ、ベンツE50等にお乗りになっていたお客様だけにノーマルでは物足りなさを感じたようです。
乗り心地を犠牲にせず更なる運動性を向上させるにはこれは間違いありませんね。

Oさまありがとうございました!!
2010年8月5日(木)
GOLF3サーモスタット交換
GOLF3GTIのサーモスタット交換しました。
特別不具合があったわけではありませんがこれだけ毎日暑いとオーバーヒート対策にもなりますし今後も大事にお乗りいただくには定期的に交換しておきたいパーツです。

Iさまありがとうございました!!
2010年7月23日(金)
プーリー&リジカラ

今や定番とも言えるチューニングのECS軽量プーリーとリジットカラー(奥にちらりと見えます)をGOLF5R32に装着いたしました。

リジカラ装着率がかなり増えております。
取り付けには少々お時間が掛かりますのであらかじめご予約をお願い致します。

Oさまありがとうございました!!

2010年7月20日(火)
NEU&SIMOTA

SIMOTAレーシングのエアクリをつけていたPIRELLI GOLFのお客様が先日JSP−Chipをインストールしたのですがよりスムーズに空気を取り入れたいということになり
そなればやはりP−FLOとなります。
しかしそのままではどうしてもエンジンルーム内の熱い空気を吸ってしまうので2つのメーカーをドッキングさせました。
以前K&Nで同じようにセットした事がありますが見た目もいいしより吸入温度を下げるにはもってこいですね。

Yさまありうございました!!

2010年7月1日(木)
NEUSPEED JSP−Chipインストール
ホイルで判ると思いますが今回の車はピレリゴルフです。
JSP-chipインストールで軽々300psオーバー!!
SPOONリジットカラーが入れたくなったようです^^
Yさまありがとうございました!!
2010年5月30日(日)
エアコンフィルター交換

ボチボチ暑くなってまいりましたのでエアコンを使用すると思いますが風邪が出てきた瞬間「臭い!!」ってことがありますね。
ご覧のようにエアコンフィルターが汚れていると思われます。
こちらのお客様は新車から2年経っていませんがかなりの汚れようです。
埃、カビ、花粉などでびっしりのフィルターは1年に一度くらいは換えておきたいところです。

Iさまありがとうございました。

2010年5月28日(金)
DSGオイル交換

20000km弱走行のGOLF5のDSGオイル交換を行いました。
左がパワークラスターの新油で、右が今回抜き取ったオイルです。
色の違いはメーカー違いの為ですが高温にさらされてきたオイルの劣化が判ると思います。
臭いを嗅いで見ると明らかに焼けたような独特の臭いがします。
今回のお客様は時々サーキット走行されていますのでちょっと早めの交換になりなしたが、一般道のみの方も早めの交換によりスムースになることまちがいなしです。

Sさまありがとうございました。

2010年4月20日(火)
フジツボZega
BMW E90 325にフジツボZegaを取り付けいたしました。
流石国産、流石老舗の作りは違いますね。

音量、形状などの規制が出来たようですがこちらの商品は全てクリア!!

Sさま有難うございました。
2010年3月16日(火)
今度はR32。
先日ピレリゴルフのお客様からプーリーをつけた後のインプレを聞いていたところ、丁度いらっしゃっていたGOLF5R32のお客様が「そんなにいいのなら!」と言う事で装着していただきました。
メーカーはECSですが純正とくらべやはり軽い!!
きっと体感していただけると思います。

Mさま、ありがとうございました!!
2010年3月11日(木)
NEUSPEEDパーツ取り付け
NEUSPEEDスタビライザーとパワープーリーをピレリゴルフに装着しました。
作業後試運転をお客様にしていただきましたが、ロールの減少とレスポンスアップを体感できたようです。
Yさま、次はCPUですかね??
2010年2月23日(火)
MICHELIN Pilot Sport 3発売!!

3月1日よりMICHELIN Pilot Sport 3が発売になります。
スポーツ性能と快適性を追及しマルチな性能を求めるドライバーに最適です。
サイズが豊富ではありませんがミシュラン好きの方には気になる所ですね。

2010年2月15日(月)
DSGオイル交換
埼玉よりご来店ののGOLF5GTIのDSGオイル交換です
今回は評判のパワークラスターではなくお客様ご指定で純正オイルでの交換になります。
なぜわざわざ横浜まで?と思い伺ってみると近所に経験のあるショップが無い、ディーラーに聞いてみてもやった事がない、やったことがある所でも異常に料金が高いとの事。
当店のHPを見つけていただきおこしいただきました。
メニューにも書いてありますが完全に冷やしてからの作業となる為一泊二日でお預かりし完了となりました。
遠い所ありがとうございました!!
2010年1月25日(月)
KONI FSD LOW FORM KIT

GOLF5 GTにKONI FSDローフォルムキットの装着です。
乗り心地を損なわず極端に下がりすぎず、しなやかな走行が売りですね
ビルシュタインとは又一味違ったフィーリングで満足度の高い商品だと思います!!

2009年11月29日(日)
P−FLO
以前NEUSPEEDのCAT−BACK EXHAUST SYSTEM本国仕様を取り付けていただいたお客様に今回はP−FLOを装着いたしました
マフラーを変えたらやはり吸気も当然変えなくては!!
で、流石女性のお客様。黒赤選べますが当然赤ですね。
見栄えも大事です!!
2009年11月27日(金)
ブレンボ装着
BMW E90にブレンボ装着です。
さり気なくこんなロゴ入れてみました。
かっこいいですね〜〜
2009年11月22日(日)
オクヤマ ストラットタワーバー取り付け

今日の作業はオクヤマスタラットタワーバーの取り付けです。
GTI,R32,TSIなどの設定はありますが、こちらは2,0 NA FSIはありません。
お客様のご希望で付けられそうなTSI用を取り寄せ、仮当てしてみるとなんとか出来そう♪
早速作業に取り掛かりますが、やはり加工が必要でした
以前ロアアームバーも同じように別グレードの物を付けたお客様ですが、不満に感じられた所が改善されたとの事です。
無事作業は完了しましたがレポが楽しみですね^^

2009年11月20日(金)
プラズマダイレクト

PIRELLI GOLFにプラズマダイレクトの装着です。
燃焼効率を上げるなどの効果は、もはや言うまでもありませんね。
今回はプラグも一緒に変えましたがお客様からのメールによると!!

全体的にタコメータの動きがあきらかにスムーズになりました。
あと全体的にトルクアップしながらも加速がスムーズになりました。

との事です。

お試しあれ!!

2009年11月13日(金)
水漏れ・・・
先日オイル交換にいらしたGOLF3のお客様が、「最近冷却水が減るんですよ」と・・・
見ればここの部分からじわじわと滴り落ちています。
どうしても年数が経ってくるとこのようなプラスティックパーツは熱害などによって劣化してしまいます。
ここ以外にも怪しい所がありますので、注意が必要ですね。
2009年11月9日(月)
A、S、H FSE RACING PRO
PIRELLI GOLFに注入です。
こちらのお客様はオイルにはかなり拘りがある方で、今までは他メーカーの物を使っておられました。
最近になってA、S、Hが気になってきたようでなかでも
FSE RACING PROを選択!!
金額はちょっと張りますが妥協は許しません。
作業が終わってエンジンかけた瞬間から音の違いに気づいたようです。
が・・・いやいや走ったら確実に体感できますよ〜〜!!
2009年10月31日(土)
VWトゥーランにBTS装着。

更新をだいぶサボってしまいました・・・

で・・・おなじみではありますが、BTSキットを装着しました。
ローダウンしたいが乗りごこちを犠牲にせず、走行性能をアップさせるにはもってこいってやつですね。

きっとご満足頂けると思います!!

2009年9月13日(日)
BRENBO Gran Turismo−KIT LIMITEDが入荷いたしました。
PIRELLI GOLFにBRENBO Gran Turismo−KIT LIMITEDを装着しました。
こちらの車は、NEUSPEED Jsp−Chipインストール済みなんですが、さすがにノーマルブレーキでは容量不足。
これで安心して走れますね。
I様、有難うございました!!
2009年9月1日(火)
NEUSPEED Jsp−Chip インストール AUDI A4
先日ブレンブMAXを取り付けていた間にJsp-Chip
をインストールする為に読み込みを完了させておきました。
お客様の都合によりインストールを本日施工。
2,4LのNAで180PSになります。
税込み¥105000!!
有難うございました。
2009年8月30日(日)
再インストール
去年NEUSPEEDのJSP−Chipをインストールして頂いたお客様ががディーラーに修理の為入庫させたところ、CPのバージョンアップをされてしまいノーマルに戻ってしまいました。
でもご安心下さい!!
新規の場合は定価¥152250ですが工賃の¥5000のみで再インストールいたします。
信頼性はこの辺にもございます!!
2009年8月22日(土)
ブレンボMAX
この独自のスリットはブレンボ社レース部門が採用していた形状で、フェードの発生を抑制、又ウエット路面では優れた排水性で確実な制動力を発揮します。

適合車種はアルファロメオ、アウディー、BMW、MINI、メルセデス、VW、ボルボと多メーカーに対応します。

今回取り付けしたAUDI A4用で定価1枚¥17000。

適合はお問い合わせ下さい。
2009年8月8日(土)
ロアアームバー情報。

以前からGOLF5GTI用の設定はありましたが、TSI用が発売になりました。
今日FSIの適合はどうかを確認した所、全く問題なく装着できる事がわかりました。
定価¥18375。
剛性アップにいかがですか!!

2009年8月4日(火)
ランフラットの良し悪し

ただのパンクではありません、ランフラットタイヤのパンクです。
ランフラットタイヤの利点はこのようにパンクしてしまってもある程度の速度とある程度の距離を走行する事が出来るのは皆さんご承知かと思います。
そういった意味では非常に優れものではありますが一度パンクしてしまったら修理不可!交換せざるを得ません。
通常のタイヤに比べて販売価格が高くなっておりオーナー様にとっては痛い出費となります。

ドレスアップでホイルを変えて普通のラジアルタイヤを履かせた場合このような車にはスペアタイヤもありませんので困った物です。
応急パンク修理キットがありますがたとえば真夜中に全く車も通らない山奥で携帯も圏外、ガス欠寸前、真冬で気温は零下・・ここで応急パンク修理キットでも直せないバーストしたらと思うとぞっとしますね。

スペアタイヤ用意した方がいいと思います!!

2009年7月17日(金)
ルノーカングーにHID取り付け
最近では珍しくなりましたがカングーのヘッドライトバルブはH4タイプが標準です。(ローハイ切り替えタイプ)
H4対応のHIDメーカーはいろいろありますが、殆どがバーナー自体はひとつで、それをバルブ後方にあるソレノイドによって前後させローハイを切り替えます。
今回取り付けたクルーズHID KITはそれらとはちがい世界初のローハイを一つのバルブに収めデユアルバーナーとして耐久性と完璧な配光を作り出します。
価格もロー6000K、ハイ4300Kで税込み¥49800(工賃別)
とってもリーズナブルですね!!
2009年7月7日(火)
ブレンボGT−KIT LIMITED発売!!
リーズナブルなブレンボキットが発売されます。
車種はVW系で,純正ホイルにも対応するようです。
くわしくはコチラ
2008年11月11日(火)
R32 CDA
GOLF5R32にCDAの取り付けです。
サーキット走行を頻繁にされているお客様ですが、R−VITを装着されていて、今まで付けていた某社のエアクリでは吸入温度が上がりすぎるとのことでCDAにしました。
R32専用としてモーターフィールドさんから発売されている物は純正エアクリの吸入口から取り入れるのですが、今回はあえてそれをつかわずロアーグリルからダクトを直接つなぎました。
装着後、アイドリングでは今までのエアクリから比べて約10度位は温度が下がり、空ぶかしでは更に下がります。
サーキットではかなりの変化が見込めるとおもいますが、今度の走行が楽しみです!
2008年11月10日(月)
キャリパーペイント!
今日の作業はブレンボ&リアキャリパーの装着です。
と言っても元々付いていたシルバーのブレンボをオレンジに塗り替えて、そしてリアは新品のキャリパーとブラケットを取り寄せてペイントした物をつける訳です。が・・フロントが終わってリアを始めたところ、んん・・・・付かない!
ちゃんと車体番号言って取ったんだけど・・・・
部品屋め間違えたか?
いろいろ調べたが品番あってる・・・・
良く見りゃ〜ブラケットの厚みが違う。
う〜〜ん・・・・。仕様変更?
あっ!
こちらのKさまはECSのビックローター付いてるんですがノーマルのローターなら問題ないことが判りました。
ECS社が開発したのはずいぶん前のことなので、純正部品が仕様変更していたブラケットではむりなんですね・・・
ペイントした部品返すわけにもいかづ加工して無事完了。

それにしてもこんなとこ仕様変更してるとはね〜〜
いやいや時間かかりました〜〜
2008年11月8日(土)
KONI FSD
BMW E90にKONI FSDの装着です。
純正の足回りに不満のある方には評判で、町乗り、ワインディング、高速など走行ステージにあわせた自動減衰調整機能がドライビングを楽に、そして快適してくれます。
特価キャンペーンもそろそろ終わりが近ずいてきましたので検討されている方はお早めに!
A様ありがとうございました。
2008年11月1日(土)
A.S.Hオイル

アッシュオイルの紹介です。
最近は直噴エンジン搭載の車が増えています。お乗りの方はご存知だと思いますが、オイル消費が非常に多いと思います。エンジンの性質上もありますが、それにはオイルに含まれるポリマーが高温度により破壊され劣化したオイルが燃えてしまう為なんです。
このA.S.H.はノンポリマーオイルですのでオイル消費も減りますし、劣化しにくく、限りなく粘度低下を最小限におさえます。
先日もGOLF5GTIにお乗りのお客様がいつもディーラーさんでオイルを足しながら乗ってると言っていて、よく聞けば12000Kmほど無交換だと・・・
さらにあと3000Km乗ってからじゃないと交換してくれない(サービスプラスも困り者です・・・)
好きで乗ってる車にそんなの許されますか???

2008年10月31日(金)
1,4TSI!

今日はGOLF5 1,4TSI にNEUSPEEDスタビライザー取り付けです。
オーナーのSさま、GTIにくらべ若干非力なこのお車でFSWを走られていますがタイムはなんと2分1?秒で走るそうです。
パワーアップもありですが、まずは足回りということで以前入れていただいたBSS+スタビ強化でタイムアップを目指しまて頂きます。
タイヤも新たにスタースペックを入れていただきましたので期待大ですね!
ありがとうございました〜〜

2008年10月24日(金)
ボーイング〜♪

E39 540ツーリングに乗る幼なじみのN氏から久しぶりに電話があり、「ボーイングってブレーキ知ってる?」と言われ「聞いた事あるけどやったことない」と答えたら「じゃ〜やってみっか」という事になりました。
知ってる人は知ってるのかもしれませんが、なにぶん当店では初物なので。重要部品であるブレーキは一般のお客様に相談された場合、通常取り扱っている商品をお勧めします。が・・・
しか〜しそこは長年付き合ってきた幼なじみ、人柱になって頂きました。
現物は品質の問題なし!(見た目だけ)あとはじっくり走ってみてもらいましょう。
サーキット走るわけではないのでこれでなにもなければ価格はリーズナブルですからお勧め商品になるかもしれません。
メーカーさんや使ってる方は「何言ってんだ〜」と怒るかもしれません。ごめんなさい。

2008年10月20日(月)
うっ・・・

タイヤ交換のためにタイヤを外してみると、なにやら内側にオイルがべっとり・・・ドラムを開けてみたら案の定デフオイルが漏れてぐちゃぐちゃです。以前ナット締め付け不良でタイヤがはずれか経緯があり(当店の仕業ではない)その時にベアリングを痛めた模様です。
よく止まれてたもんです。事故が起きる前に気づいてよかったですね!

2008年10月18日(土)
牽引フック

W210に牽引フックの取り付けです。JZX81マークUと、このW210の2台であちこちのサーキットを荒らしまくるつわものK様ですが、以前ここで書いたキャリパーからのオイル漏れを早く何とかしないと危ないですよ・・・

2008年10月13日(月)
TT
NEW TTにJsp−Chip施工です。ノーマルデータ読み込み中で手前に見えるKONI FSDはこの後装着。
全て完了後ちょっと試運転にいきましたが、カチッとしたボディーにFSDはかなりいいです〜〜
2008年10月7日(火)
NEUSPEED REAR UPPER TIE-BAR
先日紹介したNEUSPEED REAR UPPER TIE-BAR装着しました。新製品ですから取り付けには多少難儀しましたが、さすがに精度がよくビシッと付きます。
Kさま早くライセンス取らないとね^^
2008年10月6日(月)
FSW走行会&タイムアタック
富士スピードウェイにて走行会があります。原則はVW,AUDIのみとなっておりますがそれ以外の方も場合によってはOKですので、お問い合わせください。
すばらしく綺麗になったFSW。F1が走るあのサーキットを走ってみませんか?
峠を走っていた方もきっと目から鱗が落ちます。
締め切りが迫っていますのでお早めに!!
詳しくは当店またはこちら
2008年10月4日(土)
WALD
W211にWALD MAHORA19インチの装着です。
AMGスタイリング4の18インチからの履き替えですが、このボディーサイズには19インチ位がちょうどいい感じです。かなりの扁平ですから縁石やキャッツアイなどにはくれぐれもご注意ください。
M様有難うございました。
2008年10月3日(金)
Defi Racer Gauge
E36M3にDefi Racer Gauge3連メーター取り付けです。
もともとあった小物入れの部分を切断し、ジャストフィットに装着できました。
センサーの取り付けもゴルフと違って、とある部品を使えば容易にできます。
純正メーターや、ほかのディスプレーとの色合いもバッチリで綺麗に収まりオーナーのN様もニコニコです〜〜
2008年9月30日(火)
NEUSPEED REAR UPPER TIE-BAR
NEUSPEED REAR UPPER TIE-BARが入荷しました。
GOLF5 GTI,R32に対応。
コーナリング時のアンダーを抑えコントロール性をアップします。
¥63000!!
2008年9月28日(日)
ECSマグネットドレンプラグ
オイルパンに溜まるスラッジを磁石付きのプラグでエンジンに回るのを防ぎます。
オイル交換のついでにいかがでしょうか?
¥1680です。
2008年9月23日(火)
チェックランプ点灯
GTI乗りのT様、チェックランプ点灯でご来店です。
早速チェックしたところこのようなフォルトが出ていました。
Oラーさんに行って確認してもらったところ「このフォルトは消せない」と言われたそうです。
なぜ?そんなことあるかい!
いろいろ調べてみたところ、どうやらインテークマニーホールドフラップという部品の故障らしいです。
けっこうこいつの不良がでているようなのですが、診てもらうOラーによっては判らないみたいですね。
今の車はCPでいろいろ確認できますがしっかり理解していないとだめですね。
自分も勉強しないと・・・
2008年9月22日(月)
AMG
これはW210 AMG E55のフロントローターです。
純正品ですが定価がなんと1枚¥65700!!
ちょっと前までは市販品がありましたが今は製造中止になってしまい、やむをえず純製品です。
お客様がDラーさんに見積もりを取ったところフロントローター、パットだけで20万円オーバーだったそうです。
しか〜〜〜し当店ではお安く入手できますので、フロントローターのみ純正品で、その他を市販品で済ませば前後のローター、パットを交換して工賃消費税込み¥170000!!
E55にお乗りのお客様、いかがですか?
2008年9月15日(月)
P−FLO
パサート2,0TにP−FLO装着です。以前同じくNEUSPEED製マフラー装着済みですので、相性は抜群のはずですね。
次はDV?ブレーキライン?R−VIT?
ありがとうございました!
2008年9月13日(土)
R−VIT
9/10発売のR−VIT装着しました。OBD2コネクターに差し込むだけで、いろいろな情報が表示されます。
GOLF5GTIでのT様あれこれ弄ってニコニコです。
結構楽しめますよ!!
2008年9月12日(金)
のらくろ
サスペンション交換でお預かりしたスマートです。
ストラット上部を弄るにはこのようにバンパー(カウル?)&フェンダーをそっくり外さなくてはなりません。
NEWビートルもバンパーだけでは外すことができず、エアロ装着の時は一苦労でした。
一人ではまったくできない作業性には困り物ですね。

作業が終わって何気なく見ると、なんとま〜懐かしいのらくろ君がいるではないですか^^

僕だけでしょうか?(年取ったな〜〜)
2008年9月8日(月)
CDA

9NポロGTIにBMC CDA装着です。
写真では見えませんが純正のダクトを利用し吸入口まで延長してありますのでフレッシュエアーをとりいれることができます。
個人的にコンパクトな車が好きなんでキビキビ走るポロもいいですね〜〜

2008年9月7日(日)
戦闘準備完了!!
G5GTIのKさま、いよいよサーキットデビューとのことで、パット、ブレーキホースの交換です。吸排気、足回りはすでに出来上がっていたのでこれでいつでも出撃できます。
お友達のロードスターIさまとのデットヒート早くみたいな〜
2008年9月5日(金)
EOX
先日G5R32のI様にEOXを装着させていただきました。
どんな変化があったか気になっていたところこのような、メールをいただきました。
 
ピレリヨコハマ 今泉  様
 
お世話様です。
 
 
先日取り付けていただいたEOXですが、付けてすぐ
効果が出ました!
 
取り付けて約300Km程走りましたが(高速30%一般道70%程)
 
燃費 は通常6.0〜6.5Km/Lが装着後 7.0〜8.5Km/Lで約15〜25%UP!
(高速より一般道のほうが燃費計での効果は大です!)
 
走行フィーリングは全域でトルクフルになった感じでパワー感より、排気量が増えたような感じがします。
(3.2Lが3.5Lぐらいに感じます)
 
あと気づいたことは、燃費計の動きがシビアになったと言うか燃費計の表示上がり下がりが早くなりました。(驚きです!)
 
今のところ効果はです!
 
もう少し様子を見てまた報告致します。
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全部が全部このような結果が出るとは限りませんが、何人ものお客様から同じようなコメントをいただいているのが事実です。

お客様の生の声ですから販売しているこちらもうれしいかぎりですね^^

Iさま有難うございました。
2008年9月2日(火)
永井電子シフトインジケーター

常連様のG5、Y様に永井電子シフトインジケーター装着しました。
FSWにてSモードやマニュアル操作をいろいろためしているようで、純正の見にくいシフトポジションに不満を感じていたようです。実際どのギアかが判りやすいにこした事はありません。
これで更なるタイムアップですね。

2008年9月1日(月)
HPが〜〜〜〜〜

余計な事をしてしまい当店HPがおかしなことになりました。復旧までしばらく時間がかかるとおもいます。
よろしくお願いいたします。